<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

趣味の穴掘りした

ようやく仕事も落ち着いてきて、今日は休み。

今日は、庭に花壇を増設した。
芝生も13年も経つと、雑草なのか芝生なのかわからなくなってきたので、少しずつ芝生をつぶしている。
家の裏の土置き場から、土をたくさん入れたバケツを両手に何度も往復。
すっかり腰がやられてしもた。
土を運び入れたあとは、牛糞とか腐葉土を混ぜこぜにして、フカフカの土が出来上がり。

P5130035.JPG

まだ少し寒いので、花を植えるのは来週かな。

プスキニア

花も少しずつ咲き始めました。

プスキニア・・・なんか砂糖で出来たお菓子みたいで好きなのだ。
Garden
- | -

彼氏を接待??…しないぞ

なんと上娘が都心よりもかなり南の棲家から男女2組で車で北海道まで来るらしい。
それも青森まで走ってきて、そこから函館までフェリーに乗るようだ。
いや、実はもう北海道入りしているようだ。
昨日は妻が勝手にジンギスカン食べ放題の店を予約して、ごちそうしたそうだ。
そして、明日はうちで晩ご飯をごちそうするらしい。
いったいどこに泊まってるのだ?

2組とはいっても男と数日泊りがけか…
せっかく来たのだし、晩ご飯をごちそうするのは構わないけれど、
俺が晩ご飯時に接待というか、もてなししなくちゃならないのか?
そこまではする気になれないので、「俺は知らん!」と妻に言ったら、「頑固親父は嫌われるぞ」と言われた。

そもそも無謀にも1000km以上走ってくること自体あまりよい気がしてないし。
晩飯食べていけばよいと言ってるのだし、それでいいだろ?

俺は知らん。

俺も学生時代に、本州から車で数日かけて帰ってきたけれど、一人旅だったし。
と言ったら、ひとりも二人も、キケンは同じだし、と妻に言われた。

妻の言うことがよくわからん…。
キケンに娘を巻き込むなと言いたいけれど、そういう話じゃないのか?
妻は大人(たいじん)なのだろうか…。

うぅ、思わずブログ書いてしまった。
Diary
- | -