<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エクセルシオールカフェ

休日出勤の時は、せめて朝くらい少し優雅になりたくて、だいたいエクセルシオールカフェに行く。
2階部分は喫煙も出来るし、駅前通りを眺めながらしばしのゆっくり気分。
ここではずっとモーニングセットで、パンとスクランブルエッグ、ウィンナー、野菜がついてて450円(だったかな)のお得メニューを頼んでいたのだが、先日からなくなっていた。
そのかわりに登場したのが、パリサンド
何がパリなのかと思ったけど、考えてみるとフランスパンだからなのか。
具が贅沢だし、これ食べると会社で昼飯食べれなくなるほど。
というか、仕事行きたくなくなるほど(笑)

来月は土日に何度も食べることになりそうだ。

be4.jpg

今日は雪がすごかった。
Gourmet
- | -

足の指が・・・

毎日毎日こう寒いと、手足の指もかじかんで、カサカサしてくる。
少し前から足の指の付け根がカサカサしすぎて皮が向けてきたのだが、これは水虫ではない・・・と思う。
とほおっておいたのだが、今日通勤中に足の指の付け根に痛みを感じて、会社で靴下脱いで検査してみると、なんと足指の付け根が裂けて血が・・!
一歩歩くたびにズキンズキンと痛い。

で、昼休みに皮膚科に行った。

医師:「うーむ、裂けてますね(笑)」
私 :「痛いのです」
医師:「痛いと思いますよ。ひび割れですね。」

(医師なの?)


でもその後医師らしくなった。
まず皮膚を柔らかくする薬を数日塗って下さいな。そうすれば楽になるから。
そのあと、症状が落ち着いたら、角質検査をしてみましょ。
多分水虫とかタムシとかではないけれど、水分不足とか歳とか、原因はわかると思うぞ。

で、痛いの我慢して、足引きずりながら帰ってきた。

今日はイブなんだよな。
足痛いのに。

この記事に多くの方々が検索してたどりついています。
治療方法については2010.1.11の記事をご覧ください。




whiteillumi15.jpg

メリークリスマス ^^
Diary
- | -

Take a Cance Olivia

昔よく聴きました。
オリビアニュートンジョンとジョントラボルタの映画の曲。
18歳くらいの頃。

当時はトラボルタもオリビアも滅茶大人に見えて、結婚しないでこんな生き方もあるのだろうかと真剣に考えたのだが。
映画の内容は忘れてしまったけれど、音楽だけは覚えている。
映画は観ていないのかも(笑)

歳ばれる。


http://www.youtube.com/watch?v=GIkxsO8YIww
懐かしい〜
Boo太郎覚えてないだろな。

こんな風に昔はやった音楽や映画をあさり出すのは、いよいよ「俺はいったいどこ行くの?」状態だ。
ART
- | -

願書の写真

上娘も願書の準備をしなくちゃならない季節となった。
家のデジカメで撮れば良いと考えていたのだが、学校の先生は出来れば写真屋でとってもらうようにということだそうだ。
部活などの学校行事でも写真屋が出入りしていて、DVDなど法外な値段で買わなくちゃならないことがあったりで、先生は写真屋の回し者か?と思うほど。

で、私は留守番していたのだが、上娘は行ったと思ったらすぐ帰ってきた。
写真のサイズや枚数を確認していなかったらしい(笑)
上娘は自室でゴソゴソ調べ、全部で10枚だとわかって、再び出て行った。
そしてしばらくして今度は携帯が鳴った。

上娘・・・
「1枚、ご、ご、ごっ、500円だ! 大事な2枚だけ撮って、あとは家のデジカメでいい?」
と。

で、上娘が帰宅してから写真撮影会。
なかなか上出来だと思っていたのだが、プリントして、写真屋のものと見比べてみると、違う・・・。
写真屋の写真の上娘は、髪の毛がハネてなくて、表情もなぜか穏やか。とても素直な良いコに見えるのだ。
一方、私の撮った写真はというと、上娘そのもの。
やはり写真屋の技術はすごいのか。
先生が写真屋で撮った方がよいと言った意図もわかったような気がした。

夜、外出から帰宅した下娘が、写真屋の上娘写真を見て大喜び。
これ、お姉ちゃんが良い子に変身したみたいだと(笑)

写真がどうのこうのよりも、試験が大事なのだが。

cool5.jpg
↑パチンコの景品。
最近は換金するよりも、景品交換の方が多い。
Diary
- | -

買い物

久し振りに郊外のデカイショッピングセンターに行った。
平岡ジャスコ。
以前は日本で2番目?の広さだったらしいが、子どもが幼稚園の時代の話だし、今はどうなのかわかりません。

買い物待ち時間にちょっとだけメダルゲームをしたら、大当たりのジャックポットで使い切れないメダルが出てしまった。

そばにいる家族連れにあげてしまおうかな・・・とか考えながらもひたすらメダルを投入し続ける。
逆に増えていく(笑)

結局、カウンターで会員登録(子供向け遊技場なので、オヤジが会員登録するのは珍しい?)して、メダル預けてきた。
有効期限2ケ月らしい。
正月は子どもは受験勉強で外出しないと言ってたが、一人でメダルゲームしにいくかな。
なんか虚しい気もするが。

でも、あのジャックポットのメダルの吐き出しは凄まじかった。
気分爽快(笑)

dogc.jpg
Diary
- | -