<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新緑季節

咲いたよ

いい季節になてきたよ。
Garden
- | -

生きるということ

自分はいったい何のために生きているのだろうと、よく考えていたが、考えてもよくわからないので、考え方の回路を変えてみた。

自分はどう生きるべきなのですか?

そう考えると、そりゃちゃんと生きなくちゃと思う。

でも、生き方について大上段に構えるつもりもないので、普段の生活の中で、生きてることの標(しるし)を感じることが出来ればよいかなと。

なんでもよいのだよ。

万年筆のインク補充

例えば、インクの補充をして、再び万年筆が生き返った。
書き味もなめらか。

自分も生きてるのだと感じる(笑)
Diary
- | -

部屋の掃除

実は今日、少し部屋の模様替えをした。

でも所詮2畳間なので、模様替えといってもたかが知れているが。
2畳間で模様替えなんて出来るのか?とも思うけど、結構出来るのだ。

咲いた咲いた

土日、ゆっくり休めた。
スマホの使い方も少しずつ理解してきたけど、まだまだだな。

というか、スマホ持ってない下娘に使い方を聞くと、すぐに教えてくれる。
なんでた?
Diary
- | -

yonda club でパンダをもらう

新潮文庫の「yonda club」

文庫本のカバーの一部を切り抜いて応募するともれなく当たるぞ。

yonda?

以前買ったものも切り抜くと、一挙に10枚たまった。

何をもらおうかな。

  Yonda Club
Book & Cinema
- | -

花がいっぱい咲き出しました。

ユキヤナギ
Garden
- | -