<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

古内東子さんのCD

楽天に注文した古内東子さんの中古CDが届いた。

古内東子さま

まだ聴いてないけど、楽しみ。

請求書

中古にしても安すぎるような…。

****************************************

少し前にプラスの気温になって、家の前が水たまりが出来て、それが凍ってスケートリンクが完成してしまった。
朝出かけるときに、そこを通るので注意が必要だったのだが、ついに家族から「あそこなんとかすべし」と意見あり。
今日は、ツルハシで水の通り道を作り、そのあと風呂の残り湯で氷を溶かした。
なかなかうまくいったけれど、ツルハシでカンカンと氷割りしたので、肩と腹筋が痛いのである。
music
- | -

ナポリタン焼きそば

仕事がたまってるので、朝から仕事。
今日は個人的な仕事なので、職場の人はおらず。
気ままに、邪魔も入らず、落ち着いてと。

出社前にコンビニで昼ご飯購入。

ナポリタン

タカアンドトシのCMで、妙に気になっていた。
もともとナポリタンスパを腹いっぱ〜い食すのが趣味なので。
で、12時になったとたんに、イソイソと作る。

ソースが真っ赤。
これがナポリタンの元なのかな。

出来上がりは普通のヤキソバ

青ノリかけて、いただきま〜す。

え…?
なんだか普通のソース焼きそばのような…。
もうちょっとナポリナポリしてほしいような。
お湯を切りすぎたのかな。

これ以外に、オニギリも2個食べて、その後の仕事は眠気と闘いながらなんとか。

************************************************

今日、上娘が住んでる場所で、大きな地震があったけれど、
寝てたけれど、一応気づいたとのこと。
相変わらずノホホン。

下娘は、先週から悟りを開いて、勉強に熱中し、部屋から出てこない。
そのわりに、部屋から居間に降りてくると、やたらハイなのだよな。

明日は仕事は行かない。
仕事持って帰ってきたから。
少し気持ちをリラックスさせた上で、書類パラパラして月曜日に備えようか。
Diary
- | -

僕の宇宙



よし、土曜日は絶対献血しよう。
music
- | -

早起きになりつつある

今週はなんとまだ遅刻していない。

いつも皆が全員出社して、始業時間から5分後に私が、「みな、おはよっ」と出社する。
ここまで徹底して遅れて出社すると、そういうものなんだと皆も私も納得して、当然のように思えてくるのだ。

ところが、月曜日は明け方に怖い夢みて、結局そのまま寝れずに起きて、朝早めに出社。
そして今朝は、おやすみモードで使っていた寝室の加湿器の水がなくなって、ピーピーと鳴くものだから、そのまま起きてしまった。
それでも早めに起きると、ちよっと気持ちにも余裕が出来て、いいかも。

昨日も今日も、始業前に「みな、おはよっ」と出社したので、みんな不思議そうな顔で、挨拶の返答も返ってこないくらい。

まだ2日続いただけなのだが。

3日坊主になるか…。

朝に効く〜

最近、毎朝これ読んでます。
一日一句。
気持ちにビタミン?
Diary
- | -

東京も積雪

東京もついに雪が積もったようです。
新橋駅前の公園で、ツルンとすべって転んだ人が映ってた(笑)
2,3センチほどだと思うのだけど、交通渋滞と一部の電車ストップだとか。
大騒動。

同じ日本でも、10センチくらいの雪ならいつもと変わりなしの北海道と事情が違うのだよな。
不思議。

大騒ぎすんな!と言いたいところだけど・・・
夏の暑い時期に東京出張行くと、都民の方々は平然としていて、私は会議場所に移動するだけで暑くてバテてしまって、会議で死んでたりする。

オアイコか。


でも、うっすら積もった白き世界…
見慣れた場所でも一面まっ白になると、大人でも感動するよね。
街灯に照らされた小道に点々とつく足跡を見ると、すごく幻想的な気持ちにもなる。

東京では年に1,2回の積雪。
交通は混乱かもしれないけど、
オニギリ作るみたいに、こぶし大の雪だるま作ってみたり、
ちょっと楽しんでみてはいかがかな?

500
Diary
- | -