<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

私も道連れにしておくれ

昼間降った10センチの雪を、車がタイヤで圧雪にしてテカテカに磨くものだから、帰り道はツルンツルン。
道路に街灯が映ってキラキラ。
とてもキレイ。
と喜んでいる場合じゃない。
これだけツルツルになるとさすがの札幌人もスタスタとは歩けない。

仕事帰りに、仲睦まじく手をつないで歩いていたカップル。
男の子が道路で滑った。
で、結局2人とも転んだ。

男の子が、女の子の手を離さなかったんだろうな。
道連れにされた女の子がブーブー文句言ってた(笑)

今日も明日も最高気温がマイナスの真冬日。
もう春まで解けないのだろうか。

またまたイルミ

明日から12月。

ブログも冬バージョンっす。
Diary
- | -

天婦羅食べた

残業が終わり、腹減った〜…と、会社を出て歩いていると、前方から友達が歩いてきた。
ちょっと前にも話したし、すれ違い時に「よぉ!お疲れ」と言って、そのまま帰ろうとしたら、腕つかまれる。

大貫ぃ、飲み行くぞ!だと ( ̄△ ̄;)

「だめだ。明日も早いし、俺は腹が減っている」と余計なことを言ってしまったために、近くにあった天婦羅店に連れ込まれてしまった。

天婦羅屋って初めて入った。
寿司屋みたくカウンターに天婦羅置き台があって、

シイタケっっっ!

エビぃぃぃ!!

と注文するのだ。

それに天婦羅と日本酒って、意外に合う。 (/TДT)/あうぅ・・・・

とはいいつつも、帰ったら晩ご飯があるので、つまむ程度に。

とはとはいいつつ、値段は結構。

イルミイルミ

帰宅したら、天婦羅臭いって…

すぐにバレた。
Diary
- | -

頑張ってる人お疲れサマ

昨日からなんとなく背中がゾクゾクして寒いと思っていた。
今朝も出勤前に玄関まで出てみて、やっぱり寒かったので、スーツの下にカーディガン着て、マフラーでクビをグルグル巻きにして、オーバー着て、マスクして出勤した。
気温は高め。

仕事帰りもやっぱり寒い。
で、帰り道にやっと気づいた。
ゾクゾク寒いのはアタマなんだ。
そしてその原因は土曜日に床屋に行ったからだ!

なんて鈍感…

ふー…今日は忙しかった。
疲れた。。。

でももっと忙しく、深夜まで仕事してる人もいる。
お疲れサマです。

先に寝かせてもらいやす。

テレビ塔もお化粧

そうだ、さっきから隣の部屋で下娘が何やらブツブツつぶやいている。
電話にしては声のトーンが低い。

で、今やっと気づいた。
今日から3日間テストなんだ。

またまた、なんて鈍感。

お疲れサマです。

先に寝かせてもらうぞ。
Diary
- | -

札幌ホワイトイルミネーション

11月25日から大通公園でホワイトイルミネーションが始まりました。
節電のあおりで、今年の電球の数は例年よりも10万個ほど少ない40万個。

初日、残業で遅くなりついでにちょっと見てきました。
会社に常時置いてあるカーディガン着て、マフラーぐるぐる巻きにして、その上にコート着て。
それでも寒い><

ホワイトイルミ

写真はミュンヘンクリスマス市。
時間が遅かったので、人もまばら。
寒すぎて手袋履いて、シャッター押そうとしても、ごわごわ手袋でうまく押せない。


ホワイトイルミネーション

寒いのでここで挫折。
今年いっぱいはやっているので、また撮ってくるとしよう。

ホワイトイルミネーションのサイトも今年はかなり充実しています。
最初のイルミネーションは、電球が千個あまりからのスタートだったんだね。

Crystal Keyさんがコラボレートソング歌ってるみたい。

SAPPORO WHITE ILLUMINATION OFFICIAL SITE
Town
- | -

雪おろしの雷

11月下旬、冷たい雨が降り続き、急に気温が低くなって、雷が鳴りだす。

この雷は激しい雷ではなく、遠くで低く長く鳴り響くカンジ。

これが「雪おろし」の雷。


雷が鳴り続いているのに、いつしか雨の音が止む。

雨止んだのかな?と思いカーテンの隙間から外をのぞいてみると、

一面真っ白になっているのだ。


雪は降ったり解けたりを繰り返していたけれど、この雪おろしの雷で

雪が降ると、根雪になるのだ。




大通公園もライラックの冬囲い、ベンチの片づけも終わり、

今週末からのホワイトイルミネーションの準備真っ最中。


積もるぞ

いよいよ、さぶい冬   やってくるぞ。
Diary
- | -