<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近思うとこ

8月に仕事が変わってから、
なんだか少々悶々とすることがある。

今まで結構前面に立つ仕事だったせいか、裏方っぽい仕事になると
ふと「俺は仕事していないんだろうか」と考えたりする。

そこで奮起して、さらに仕事をするようになるのならいいのだが、
元来怠け者の私は、こりゃラッキーとばかりに、
市内の美術展や映画、本屋など、今まであまり行けなかったとこ
物色してる。

いいように解釈して、少し休養期間にしてしまおうかと。

富山も行きたいしな。
東京出張もたまには滞在1日延長して、ゆっくりしようかなとか。
実家にも帰った方がよいかな…。
来年の夢ノートに書く「行きたい場所」が今から盛りだくさんだ。

ネコの置物も丸洗い

昨日、庭掃除して、ずっと花壇に立ちんぼだったネコ2匹連れて帰って、風呂に入れてやった。
Diary
- | -

景品選ぶのも楽しいのだ。

久しぶりに休日パチスロ。

ミリオンゴッドという、昔借金で自殺者が出たほど。
泣く子も黙る凶暴台の再来。
おそろしい・・・。

ちょっとだけ運試しと思ってやったら、神が降臨した〜。

うひゃ、大儲け(●⌒∇⌒●)

ほとんど軍資金は使わなかったので、上娘への月1の
お楽しみ小包にと生活用品と食糧品に交換。
上娘に電話しながら、石鹸とか麺類とかカゴに入れる。

定価で換算すると3,500円くらいだけど、
スーパーで買えば、2,000円ちょっとで買える ^^;

買ったのか負けたのか微妙・・・。
Diary
- | -

雪虫撮った

昼から少し陽が差して、無風だったので、雪虫大量発生。

ハクチョウソウにとまってる。

ユキムシみっけ

飛んでるユキムシを追いかけて、着陸したところをパチリ。
あまり何度も着陸すると、お尻の雪?が溶けて死んでしまう。

雪虫着陸

再び飛ぶ体制に入りました。

飛ぶ直前の雪虫

羽を広げて、出発〜〜
Photo
- | -

ナナカマド

うちの近くの公園は、小さいけれど紅葉がきれいだ。(これ先日も書いたな)

その紅葉に交じって、じつはナナカマドの木がある。
カラスの大好物のナナカマドの実。
別名、カラスの実ともいわれるくらい。

このカラスの実が、ゴミステーションの上に成っているもんだから、カラスは楽園なんだろうが、ゴミを捨てに来た人にとっては迷惑だ。
熟れたナナカマドの実が、ゴミの上に落ちて、カラスの群れがギャースカギャースカ。
じゃれ合っているのか、実の取り合いをしているのか。

そこにゴミを捨てに来た私は、じゃれ合っているカラスに
「ちょっと失礼。ゴミ捨てさせてくれ」と言うのだが、
カラスはゴミ捨ての柵内に陣取って、逃げようともしない。

言っても無視されてるようなので、カラスの上にゴミを置いた(爆)
そしたら、カラスは大慌てで、羽をバサバサばたつかせて、ギャースカギャースカ。

ナナカマド

紅葉時期の1週間くらいのことなので、対策を考えるほどのものでもない。
実が全部落ちて、雪が降りだしたら、また平穏になるのだ。


実は、ナナカマドの実がどれほど美味しいのかと、2,3年前に食べてみたことがあるが、私の舌はカラスと味覚が違うようで、全然美味しくなかった。
Diary
- | -

ピーマン豊作

土曜日に野菜の木の片づけをしたのだが、
今年はピーマンがすごい豊作で、まだまだ実をつけている。
でも寒くなってきて、最近は大きくならないし、全部収穫した。

大きなスーパーの袋にほぼいっぱい。
全部引っこ抜いて、片づける前に、取り漏れてたピーマン数個。

ピーマンだらけ

ピーマンて、何日くらい持つのだろう。
今日も明日もおかずはピーマンだ(笑)

おかずと言っても、ピーマンの料理って、それほどバラエティないような…。
チンジャオロース?
(=`(∞)´=)ひき肉をピーマンに詰め。
ピーマン千切りサラダ。

食べすぎたら、顔が緑色になるとか…。
Garden
- | -