<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近日記が暗いらしい。

私はだいたい月単位の仕事が多いのだが、ここ2,3年は特命の仕事がどこからともなくやってきて、「2日間でまとめよ」とか「明朝報告!!」とか天の声が降りてくる。
短期集中ではっちゃきになってやり抜いたあちは、つかの間だけれど、「おっしゃーー、爆睡しちゃる」とかなるのだ。

で、今日がそれ(笑)
帰宅したら晩ご飯はあるけれど、疲れると帰り道のスーパーでなんだか手当り次第に買ってしまう。
今日は、なっちゃんジュースの新作、見たことない菓子パン、香贅沢の日本酒小瓶、半額刺身(ヒラメ)。
晩ご飯しながら、ヒラメと日本酒も飲んで、疲れでフラフラになりながら、寝る前にこれ書いてる。

私より死にそうな境遇の人もいるのだし、これで生活していけるのなら、まだこの仕事しててもいいのかな。
でも収入少なくても、明るく楽しく仕事ができるのも魅力だな。
何度もそう考えるけれど、勇気が出ない。

リラリラ〜

ライラック。
札幌の木なのだ。
でもライラック祭りは、たしか少し前に終わったのだ。
だけど、うちの周りはこれから満開の時期。

ヨーロッパで、リラと呼ばれるこの木。
とても好きで、そして思い出の曲もある。
暗い曲だから人には言えないのだが。
Diary
- | -

マメの芽が出たぞ

インゲン

インゲンは茹でて、マヨネーズ&醤油がグッド。

遠藤くん

エンドウは、みそ汁に入れると香りが引き立つし、
酢の物に添えてもよいあるぞ。

手塩にかけて育てようぞ。
Garden
- | -

梅が満開です〜

会社に行くだけで片道1時間近くかかるので、今日は自室で仕事。

空もどんより曇っているし、ちょうどいいや。

仕事中、日曜日に仕事があたってる友達からメール。
「息抜きしながらやろうぜ」と書いてあったので、パソつけて音楽聴きながらやりました。
ついでにハンゲームのパチスロも回しっぱなしで(笑)

午後、カップメンを食べてから、ちょっと庭に。

おおぉぉ、ウメが満開です。

満開

もう6月になるというのに、満開遅すぎ。
雪どけ後の寒さに耐えて、あったかめになってからバッと咲くのだ。

あっぷ!

庭に出たら、目につく雑草とったり、花壇の花の写真撮ったり。
家に入ったら、日ハム戦やってて、少し観戦。

仕事はいったいどうなったのだ ^^;
Diary
- | -

運動会真っ盛り

札幌市内の小学校は運動会集中日。
朝から運動会実施の花火があちこちで鳴っていた。

といいつつ、私は関係ない…。
4年前に小学校の運動会の場所取りは卒業した。

休日出勤のバスの窓から、運動会を見た。
親も子どもも楽しそうだな。

うちは…というと、
上娘は今、大学生の一人暮らし。
下娘は今日はデート・・・映画。
妻は日ハム応援でドーム。

時が過ぎるのは早いなぁ。。。

と感慨深く(笑)

で、私だけ仕事って、どうなのさ。

だれかぁぁぁ〜(笑)

シバザクラ

うちにはシバザクラは3種類あるのだが、
このシバザクラ、すごく好き。
もうじき満開になります。

今度運動会に行くのは、10年後くらいかな。
場所取りの役目はしなくてもよいはずだ。
Diary
- | -

けいおんカフェオレ

あっまーーーいw
mobile
- | -