<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

多忙期間おわたよ

この1ケ月、深夜に帰宅して早朝出勤を繰り返してたので、昨日やっと外が暖かくなっていることに気づいた。
もうコートいらんよね(笑)

今日は久しぶりの休み。
いろんなことたくさんした。

まず、タイヤ交換。
腰にダメージを受けたが、へこたれず、物干し竿設置。
草取り。(早い時期に雑草を取っておくと、夏の間それほど増えないの)
物置掃除。
休憩後、ゴルフシューズ買いにいく。
もうゴルフはやらないつもりだったけれど、仕事の関係で復活しなくちゃならなくなった><
帰り道についでにパチンコ。3000円勝ち( v ̄▽ ̄)♪

明日も休みだ。
打ちっぱなしに行ってこようかな。

P2120006.JPG

先日、キャンディーズの田中好子さんが亡くなりました。
当時まだ私は子供でしたが、かなりファンだった。
ポスターとか部屋に貼って、オールナイトニッポンの2部の塚越孝(だったかな)のキャンディーズ番組を毎週3時から欠かさず聴いてた。
そういえば、ラジオで初めて名前が呼ばれたのもその番組だった。
解散前のある日、スーちゃんの夢をみたのだけど、今でも覚えてるくらい。

ご冥福をお祈りします。
Diary
- | -

クロッカス

またまたクロッカス

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


ネムネム・・・


明日も早いし、寝よう。
Garden
- | -

クロッカス咲いた

ずっと深夜残業が続いてたので、金曜日の夜くらいちょっと休憩!
ということで、仲間引き連れて残業後の23時から飲み会(爆)
朝から朝方まで仕事してる時期は、これが楽しみなんだよねぇ。
23時からでも皆ついてくるし。
一生懸命仕事してくれて、その上で中休みの飲み会はじけてくれると嬉しいね。
23時から2軒も行ってしまったので、帰宅したら3時過ぎてた><

おかげで今日は起きたのは10時。
マズイ!早く仕事行かなくては・・・と思いつつ、
庭のクロッカスが満開になっていて、ついつい鑑賞してしまった。

くろっかすかす

ということで、今日は午後から12時間仕事。
毎日毎日死にそうになりながら仕事してるけど、考えようによっては、もっと死にそうになりながら仕事してる人もいるし、仕事なくて死にそうになっている人もいる。
昨夜の飲み会で聞いた話だけど、残業代のすべてを震災の義捐金として寄付した人がいた。
私も募金貧乏だけど、もっとすごい人がいた。
みんな一生懸命生きてる。
そう思えば、死にそうになる仕事もありがたいと思える ^^
Diary
- | -

カラダだるだる

紫色のライラックはなぜか黄色よりも遅咲き。

P4090007.JPG

多忙期間が始まってまだ間もないのに、早くも疲れがたまってきた。
帰宅して只今2時。
このペースが続くとアト数日で体も慣れるのだけどな。

ハンゲで遊ぶのはやめて、今日は寝よう〜。
Diary
- | -

ライラック

最高気温が10度を超えるようになると、庭の木々のつぼみもいっきに膨らみます。
まだ葉っぱさえもつかない状態だけれど、いい色になってきたぞ。

札幌市の花、ライラック。
ヨーロッパではリラと呼ばれてる木です。
ブドウのようなフサになって花が咲きます。

リラリラ〜

これは芽っっ。

lilalila12.jpg

そしてこれは、数年前に咲いた写真。

はぁぁ、それにしても気持ちかせなんとなく荒んでるような。
震災のせいなんだろうか。
Garden
- | -