<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

気がほぐれたので寝よう

パチスロゲーム放置して部屋で仕事してたのだが、ゲームの掲示板を見て吹き出してしまった。
ネット上のパチスロ函館店が高設定で出てる!という話から始まった話。



函館店は何店ですか?おしえてください

函館店は函館店です。

間違えました何県ですか?

県ちゃいまっせ

そうなんですか、何なんですか?

ネットで「函館店」で検索すれば 函館の色々な住所やお店が出てきます。 出た画面の住所を見ればわかりますよ。

ありがとうございます

ぶーw

余談ですが 「函館の女」は北島三郎が歌ってました。

日本で一番面積の大きい都道府県だよ

遊んでないで、勉強しろ!


寝よう・・・
.
Net & SARAPURI
- | -

出かけよう!

このところ、休日に閉じこもりのことが多く、まずいなと感じている。
美術館や映画、美味しい(かもしれない)コーヒー、温泉など年初に行こうと決めていたところがたくさんあるのだが、まず起きてコーヒー飲みながら部屋で新聞読んだりして、まったりしてしまうと出かける気力が失せてしまうのだ。

土日は雪もたいした降らなかったものだから、王様イスに一日中座っていて、肩こりがひどくなってしまった。
いかんな…。

今週は後半は東京だし、仕事終わったら少しあちこち行ってこようか。
人形焼?
あ、たしか人形町にフルーツキャラメル売ってる店があったはず。

なんか食べ物ばかりだが。

わけわからんが…

写真。。。
ジャニーズ家系について、下娘の講義があった。
みな同じような顔に見えるのだが。。。
Diary
- | -

宇賀なつみさん(笑)

芸能人で好きな女性は?と聞かれても、「芸能人とか知らんし」と答えることが多かったのだが、最近好きな人ができた。
それも一挙に2人もできてしまった。
といっても、外見の話であって、友達のわけもないので性格はさておいて。

1人目
宇賀なつみさん。
って誰?と思う人もいるんだろうか。
報道ステーションのお天気お姉さんです。
自分の歳のせいもあって、あまりチャラチャラキャピキャピタイプはどうも苦手なのだが、なつみさんはなんとなく清楚に感じます。
一番好きなのは、古館伊知郎が「次はお天気です。宇賀さ〜ん、お願いします」と言って、宇賀さんが映る。
そして宇賀さん、まず一言。そしてお天気の前にCMになる。
この最初の一言が良いのです。
特に明日からお天気が崩れ気味の時がよいのだ。
一言しゃべった後に、残念そうな顔をするのです。
ε=(。・д・。)ぷぅ・・・みたいな
(。 ̄x ̄。) ぷーッ・・・みたいな(笑)
その顔がなんとも可愛い。
たとえば・・・
「数日暖かい日が続きましたが、明日からお天気は崩れそうです。ぷぅ〜…」
とか
「明日は全国的に気温が下がり、春はもう少し先になりそうです。ぷぅ〜…」
とかとか。そして、すぐCMになる。
CMのあとは、宇賀さんの天気予報を正座して拝聴するのですよ。

なんだかあれ見てたら、仕事の疲れも吹っ飛びますね。
そんな話を家族にしても、「おやじみたいだ〜」と言われるだけなんだけど、オヤジだし良いのだ。

ということで、最近は天気予報に間に合うように帰宅できているのだが、残業で遅い日が続くと、仕事で疲れるばかりか、宇賀さんも見れなくなって疲れが倍増になりそな気がする。

あぁ、書きつかれた。
2人目の女の子は、また今度にしよう。

P1100002.JPG

日記のタイトル、これでよいのだろうか。
ブログって、結構検索で上位に表示されるらしいのだが。


貼る写真がなくなってきた。
前に貼ったやつかも。

昼間の月。。。
Diary
- | -

雪解け水逃がし

今日も大変天気がよく暖かかったので、
仕事を放り出して、水遊びをすることにした。
3日続けてプラスの5度。
雪解けの水が行き場をなくして困っているのだ。
ん?困ってるのは誰?
もちろん、雪解け水が困ってる。

洪水じゃ

プラスの気温が続くと、道路の雪が解けだして、その水を車が跳ね上げて
さらに雪解けが進む。
しかしほおっておくと、夜には再び凍ってしまうので、排水溝に水を流してやらねばならぬ。

氷を割りまくり

水を排水溝に流すのに併せて、歩道の氷も割ってあげる。
この段階で既に腰痛し・・・

そして、始めてから2時間後。
ようやく雪解け水の通り道貫通!!
勢いよく道路の水が流れていく。

洪水対策

春先はこれが楽しいんだよねぇ。
家族に言わせると「感覚がおかしい」と言われるのだが、溜まった水がドバァーーーっと流れるのは、爽快そのものなのだ。

洪水防止対策完了

また積もらないかな。
排水溝をふさいで、雪解けが再び始まり、水がたまったら、また排水溝を開けよう(笑)
Garden
- | -

隠れ酒蔵 かけはし

友達と2人で居酒屋に行ってきました。
友達といっても、私よりも10歳近く年上のジジイだ。
ジジイは、金に糸目をつけず、美味しい料理をたくさん食べたいよくばりである。
2,3ケ月に一度一緒に飲みに行くのだが、ほとんどは私が店を決める。
素材と味がよいところをよーく吟味して探し出すのだ。

今回の店は、すすきのの真ん中のビルにある「かけはし」という店。
素材と味は申し分ないようだ。
でもクチコミを見てみると店の対応が悪い?
でも食べたいものがいっぱいあるし、愛想が悪くてもいいだろう。

2日前に予約をすると女の子が出る。
あれ・・・すごく対応がよい。
言葉もあったかく、ゆっくりノホホン気味だけど、好感もつ。

そして、当日イソイソと店に行く。
店の対応は良いぞ。

待ち合わせのジジイと挨拶もそこそこにすぐに食べ始める(笑)

仙鳳趾のカキ

最初は、3種類のカキの味比べ。
新鮮で超うまっっっっヽ(^◇^*)/

ブドウエビ

そして、次は幻のブドウエビの刺身。
高いので、1尾ずつ分かち合う。
うまい〜〜(/□≦、)

カニ満杯

そして最後は、カニ。
カニ甲羅にむいた身が詰まってます。
自分でむく必要がないし、底にはカニミソが入っていて、
途中からはミソ和えにして食べれる。
そして甲羅をきれいにして、甲羅酒。。。
おー極楽だ〜

ということで、味にうるさいジジイも大満足。
料理が出てくるたびに、「この料理に合う日本酒をくれ」と
鼻を赤くして言うのであった(笑)

店員さんの愛想・対応はよかったし、食べ方の説明とかも親切でした。
意外に高くはなかった。
また行こうぞ。

ここです → かけはし
Gourmet
- | -