<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夕暮れのとき

午前中は晴れていたけれど、

午後から雪が降ったり止んだりで

太陽が低いこともあり、どんより薄暗かった。

休日の午後のどんよりした暗い部屋が好きだ。


ほんとにもう、かなり昔のことになるけれど、

子どもの頃の休日の夕方をなぜか思い出す。


日曜日の1時くらいから、テレビで「家族そろって歌合戦」て

テレビ番組をやっていたのです。

うさぎさんチームとか、くまさんチームとかで、

家族対抗でトーナメント戦で勝ち抜いていくのです。

その番組のあと、日曜洋画劇場がはじまる。

昔は西部劇とかはやっていて、よく意味がわかんない中で、

親と一緒にテレビを見てた。

途中、母が牛乳にでんぷんを入れて作ったオヤツをモソモソ食べて

そして、だんだん外が暗くなってくるのだ。

父も普段は仕事が忙しかったけど、そんなカンジで家族が休日の午後に

揃っていることに、幸せ感じたり、暗くなっていく外に寂しさ感じたり、

とても妙な気分になったものだ。

この歳になって、その頃を急に思い出す。


ねこの足跡か?

二階から庭を撮ってみた。

ポツポツと足跡。。。

誰の?
Diary
- | -

多忙期間終了

やぁやぁ、やっと多忙期間が終わっただよ。
2日続けて打ち上げして、ほんとは今日は爆睡していたかったのだが、
やることがある。
午前中は仕事を自室でやって、(ハンゲーム放置状態で遊んでもいた)キリのいいところでやめて、その後は物置の屋根の雪おろし。
来週も雪が降りそうだし、物置つぶれたら大変なので。
おろした雪は、スキにばらまいたので、その後の後片付けが大変だった><

半年くらい前までは、多忙が終わった休日はひとりで映画や美術館に出かけて羽のばしていたけれど、最近あまり元気ないです。
いかんなぁ…。

ぷつっっ

そだ。
今日から「音FES」開始です。
ネット上で音楽を公開している全国の音楽家さん達の
音楽やインタビューの状況が公開されます。
私の音楽も出てるあるよ(笑)  → ここ
Diary
- | -

多忙中です

このところ仕事の方が忙しくて、なかなかブログも書けないけれど、
3ケ月ごとにこの時期が訪れるし、ずいぶん慣れたもんだ。
この仕事生活パターンも、かれこれ3年。
当初は徹夜もやったけれど、私も要領よくなったもので、
死にそう〜とか思うこともなくなってきたのだ(笑)

けれど、降り積もる雪をどうにかする時間はなく、この半月ほどで
家の周りは雪を置く場所もなくなってきたし、屋根も1メートル近く
雪が積もってきて、そろそろ雪下しの時期だ。

今週をなんとか切り抜ければ、土日はどっちか休めるだろうし
雪下しをしよう。

屋根に上るのがちょっと楽しみ(爆)

ウマウマ

これ旨いんだよね。。。
Diary
- | -

LEE キーマカレー

年末にパチスロして、もらってきた景品の中に
レトルトのキーマカレーがあった。
よく見ずに選んだものだから、帰ってきてからビックリ。
なんと辛さ10倍(;´Д`A ```
誰も食べないので、私が食べることになった。

炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!

から〜〜〜い(;~〓~)

まいった ^^;



仕事が忙しい時期に入ってるので、なかなか日記書けなかったけど、
もうじき終了だ。

映画観たいな。
Gourmet
- | -

美しいの?

自室で半分ウトウトしながらパソコンしてたら、携帯メールがきた。

深夜に誰?と思ったら、春から1人暮らししてる上娘。

いきなりこんな写真送ってきて…
メール文は、
「ワタシはさらに美しくなる。」

この1行のみ・・・(?_?)

uem.jpg
mobile
- | -