<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年も暮れます

お札もらいにいってきた。
ここに住んでからなので、もう10年以上この神社にお札をいただいている。(買ってる(笑))
3枚セット。

年末は家族もあれこれ忙しいので毎年ひとりで行く。
あれ…帰省した上娘は暇なはずなのだが…

あぁ、今年もこれで終わりだなぁ。
仕事は今年も忙しかった。
東京出張が多すぎなので、来年から少し後輩に回そう(*^日^*)゛グワッハッハ
家族は、娘2人とも大学・高校第一志望に合格で、上娘は今年からひとり暮らし。
下娘は定期券があるのをいいことに、街やショッピングセンターでの寄り道多し。
楽しいことも苦しいこともあったが、無難な1年だったかな。

お札もらいに・・・

1年のお礼をして、帰ってきました。

ここを定期的に見てくれてる人いましたら…
今年も1年ありがとうごさいます。
来年は音楽の方のサイトを少し更新というか、手直ししていきたいと思っています。
まだアップしていない音楽もかなりあるので、合わせてアップできたらいいな。

では、よいお年をお迎えください ^^
Diary
- | -

勝った(笑)

午後から買い物に出かけたついでに、ちょっとパチンコ屋に寄りました。

帰宅したらすぐに妻が車を使う予定だったのだが、ちょっとだけなら大丈夫だろう。

ところがいきなり揃って、そのあとも連チャン連チャン。
とまらなくなった。
あ、これまずいかも・・・。
と思いながらも、店員さんがドデカイ箱を持ってきて、店内放送されちまうほど ^^;

家に何度かメールはするが、内容は
「スマン、もうちょっと」ばっかり。

やっと帰宅したのは5時(爆)

ご機嫌とりに景品を持って帰ってきたが、あまり騙されてくれなかった。


Diary
- | -

帰省したよ

上娘が帰省した。
荒天で、飛行機が遅れたのだがなんとか無事帰ってきた。

考えてみたら、一昨年くらいまで札幌の地下街で迷って、地下鉄もよくわかっていないと思ったのに、電車乗り継いで、飛行機乗って帰ってこれるとは、ちょっとは成長したのかな。

PC090045.JPG

ホワイトイルミネーションもあと1週間。
そのあと電球やモニュメントは撤去され、大通公園に雪まつりの雪が大量に運び込まれます。

あ、メリークリスマス ^^
Diary
- | -

床のワックスがけ

先日ついにしました。
12月の憂鬱の原因のひとつ、ワックスがけ。

最初の拭き掃除が大変なんだ。
これを怠ると、ワックスと一緒に固まったゴミの化石が発生する。
この時は、勉強中の下娘にもやらせる。

そのあとは、ワックスを軽〜く塗るだけなので、自分の行き場がなくならないように気をつけて、さっさと済ます。
そして一家はワックスと無縁の和室に退避し、用意しておいたコンビニ弁当を食べて、年賀状を書く(笑)

ピッカピカ

今年のワックスがけの結果・・・
ワックスと一緒に固まった髪の毛が数本(爆)
来年のワックスがけまで、そのままです。
Diary
- | -

少しずつ掃除

例年、年末の大掃除は間に合わなくなって、終盤は手抜き放題になるので、今のうちから少しずつ。

換気口と吸気口の掃除は私の役目なのだ。
一年もたつと、吸気口にほこりがはさまって、ピーヒャラピーヒャラとお祭りの笛のような音が聞こえる。
この音って、結構好きなんだけどな。

PC190004.JPG

外でマイペットを使って洗う。
クルクル回る吸い込み機械は、使用済み歯ブラシを使って磨く。

PC190006.JPG

おおっ、キレイ。

据え付けが終わり、お祭りの笛が聞こえなくなった。
Diary
- | -