<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うんーまいっっっ

少しばかり寝坊。
おまけに雪がモッサモッサと降ってるし、
仕事に行く気がみるみる失せる。

大事な会議は午後からだったよな。。。
午前中は特になんもなかったよな。。。

よし、ちょっと遅れて行こう。

仕事の決断は慎重なのだが、
こゆことは決心が早いのだ。

街に着いてすぐ会社に電話。
「あー・・・ちょっと用事済ませてから出社するから」
なんていう悪オヤジ。

そしてドトールに入る。
店頭に新発売の美味しそうな朝食を見つけて、それにする。
んー、会社ズル遅れして食べるサンドは超美味だ。

9時半くらいだったけれど、この時間も結構お客さんいるんだよな。
新聞読んだり、手帳に何やら書き込んだりはしているが、
みな俺と同じサボリ組か?

私はというと、モソモソとサンドを食べながら、
新聞読んで、その後MOBION(携帯の交流サイト?)でちょっと遊んで
午後の会議の方向性を今一度反復。

よし、いざ出陣!ということで、その後は真面目に働きました。




写真のAセットを頼んだ。
全国で売っているのかな。
タマゴがたっぷり入っていて、元気になります(笑)
コーヒーもついて380円。

その後2時間後に、昼食(ご飯大盛り)もしっかり食べました。


あぁ、明日から東京っす。
Gourmet
- | -

積もった

やっぱり雪おろしの雷は当たるのだ。
積もった積もった。
登校する小学生は大喜び。
雪玉作って投げ合ったり、歩道に寝転がったりで大はしゃぎ。

私は・・・というと、
さぶーーさぶーーとガタガタ震えて出勤。
札幌でも積もった初日は運転がみな慎重になるので、バスも渋滞。
このままだと会社に着くと、15分遅刻かぁ・・・と
思うと同時に、遅刻ついでにコーヒーでもしてから出勤しようかと
もう一人の悪魔の私がささやくの。

なんとか天使の私が勝って出勤したけれど。

寒い



解けるのかな。
根雪になるのだろうか。
Diary
- | -

雪おろしの雷

今はもう「雪おろしの雷」なんて言葉は使う人いないのだろうが、
冬の入り口に、厚い雪雲同士がぶつかり、こもった低い音の雷がなる。

それが積雪の合図になる。

明け方、この雪おろしの雷が鳴り続けているなぁと夢見心地で思っていて、
朝起きたら、やっぱり雪降ってた。

だけど、ほんの少しね(笑)

溶けかかってる

寒い寒い。
今日も寒かったけれど、明日は最高気温が1度らしいぞ。
Diary
- | -

忘年会シーズン

最近仕事で時々使っている料亭から「忘年会に店を使ってほし」とダイレクトメールが届いた。

鍋料理がたくさん並んでいたのだが、あんこう鍋の写真を見てビックリ。
なんだかこれじゃ食欲失せそう(笑)

魚ギョ!!

いや、いいんだけどさ。
それだけの話でした。
Diary
- | trackbacks (0)

まだ11月だけれど

ブログのスキン変えました。

毎年この時期に使ってるお古(笑)
Net & SARAPURI
- | -