<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日は携帯から。

毎日暑いから、すっかりばててしまった。
でも仕事が一区切りだったし、今日は打ち上げ、明日は高校時代の友達と飲み会、明後日は仕事多忙時期への突入で団結飲み会(笑)

飲み会もよいけど、気持ち的に充実したいな。
今は達成感よりも、どちらかというと虚脱感、放心状態(〒_〒)

帰ろう。
サッカー見なくちゃ。



mobile
- | -

まだ月曜日なんだよな・・

今日は頭の頭痛が痛いので、もう寝ます〜。

それに、明日は忙しいのだ。

ゆーやけこやけで日が暮れて〜

昨日の夕焼け
Diary
- | -

今日も暑かった

まだ6月だよね?
暑すぎじゃねーの?

で、冷房つけずに、扇風機を回し、窓全開にして日ハム野球を観ていた。
妻はドーム観戦。

試合が終わって帰ってきたら、冷房つけてるのo(=¬ェ¬=)o
俺は昼の暑い時間にガマンしていたのだが・・・


うちのネコ(笑)

日ハム、上昇基調です。
4位まであと0.5ゲーム差。
なんとか3位以内に入って、その後もワクワクさせてほし。
Diary
- | -

月食でした

ほんとに今日は暑かった。
聞くところによると、帯広方面は35度を越えたようだけど、猛暑日は今年全国で初めてらしい。
北海道が一番暑いの?

そんなわけで、今日はちょっとパチンコで避暑したあとは、日当たりの悪い自分の部屋で扇風機回して耐えてました(笑)

夜、少し涼しくなってから、月食観察!

月食である

半月とあまり変わらないけれど、欠ける場所が少し違いますね。
月食のように地球と月と太陽が一直線に並ぶと、引力の影響で波が高くなったり、風が吹き荒れたり、女性の月1のものがこなかったり?とかいろいろ言われてますが、ほんの2時間ほどの天体ショーのあとは、何事もなかったようにまた元の満月に。

あぁ、不思議だなぁ。
月みたいなあんな遠くまで地球の影が映るなんてすごいなぁ。
それにしても電線が邪魔だ〜

今年は月食が3回もある。
最後の一回は年末だそうです。
ART
- | -

札幌ドームのダイヤモンドシート

なんとラッキーなことに、日ハム戦のチケットをもらった。
それもダイヤモンドシート!!!!

ちょっと残業して遅れてドームに行く。

PA0_0013.JPG

ダイヤモンドシートは、入り口からして違うのだ。
そして、女の子がシートまで案内してくれる。
飲み物も食べ物も専用の売り場がある。
トイレもタクシー乗り場も別。

PA0_0012.JPG

試合は、逆転劇、相手の珍しいミス、糸井のホームランなど見所満載。
よかったよかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも、ダイヤモンドシートの人々は冷静なのだ。
騒いだら目立ちそうなくらいだったので、ビール飲みながらおとなしく喜んでいました。

PA0_0011.JPG

途中、トイレタイム。
専用の休憩所も静かだ。

PA0_0009.JPG

ということでヒーローインタビューも見て帰ってきた。
めでたしめでたし〜
Diary
- | -