<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぶつぶつ

最近、朝の歯磨きの時に洗面台に向かって中腰になると
なんとなく腰がまずい気がする。
歯磨きの中腰は、危ないのだ。
それに痛いのだ。
どんなに忙しくても出社できないくらい。

それを聞いて恐れおののいたというより、
痛さがすごいのか、忙しい仕事が実はたいしたことがないのか
よくわからんな(笑)

でもギックリ腰になると草取りもできないのだし、
やっぱりなりたくないな。

あぁ、また明日から出張だ。
パソ持ってく予定なので、ホテルからブログでも書こうか。

mitsudh.jpg

なんか最近ほんと孤独(T_T)

寝よう〜
Diary
- | -

週末の閉じこもり

仕事を持って帰ってきて部屋でした。

けど、天気もよいし、外でどこぞの子どもがキャーキャー騒がしいと、
「あぁ、庭出てスズメと遊びたいな」とか思ってしまう。

夕方少し草取りして外の空気も吸えたしよかったかな。
明日からまた仕事。

今週も東京に行くけど、空き時間でオルセー美術館展に行ってくる予定。
オルセー美術館の改修に伴い世界3ケ国を行脚する作品群。
ゴッホやゴーギャン、モネなど、フランスからこれだけの作品が国土を離れることは恐らくもうないとのこと。

実は去年から作品のことをチョコチョコ調べたりしてたので、ちょっとした先生です(笑)
公開して間もないし、多分行列になっているのだろうな。

すずめコイコイ
Diary
- | -

写真

デンティキュラータ。
まだ庭が淋しい春先に咲くので非常に目立つ。

この写真は3週間ほど前のものです ^^;

デンティキュラータ
Garden
- | -

ちょっとびっくり。

昨日ほんとにほんとに久し振りに「あなたの作った音楽使わせてもらいます」とメールがきた。
1年ぶりくらい?(笑)
実は私は音楽作ってる・・・というか作ってた。
いや、今も作りたい気持ちはあるのだが、なかなかその時間がない。
時間がなくて、過去に作った音楽もまだ半分ほどしかアップしてないし。

それにしてもメルマガ以外のメールが来たのはほんとに久しぶりでびっくりした。

昔は、ホームページは「交流の場」みたいな考えもあったし、自分も含めて、顔も知らない人と話すことに楽しさもあったけれど、一時代は終わったのだろうか。
今のネットは自分にとって、趣味や仕事など知りたいことを調べたり、あと、勝手気ままに書くブログと不定期HP。
だれが見てようと関係ないというカンジだったけど、やっぱりたまに外から反応があったりすると嬉しいものです。

アップルミントじゃ

写真はアップルミント。
毎年豊作です。
葉をちぎって、こするとリンゴリンゴになるのだ。
ペロペロなめってもよいけれど、熱湯で煎じるといとオイシ ^^

さ、あと1日仕事したら休み〜
と思ってたのに、土日はどっちか仕事になりそだ><

でもついでに街で遊んでこようかな。
Diary
- | -

ほっ・・

仕事が早めに終わったので

展望デッキで飛行機見ながら一休み。

風向きがいつもと違うため、着陸滑走路が離陸滑走路になってた。

とんでるとんでる
Photo
- | -