<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

筋肉痛になりそうだ

朝から上娘の出発の荷物まとめ。
2人でやったのだが、上娘は自分の部屋から出没する懐かしい小物や写真を見つけるたびに、荷造りの手がとまってしまう。

私が高校卒業して一人暮らしを始めた時は、テレビ冷蔵庫洗濯機もなかったし、ダンボールもせいぜい5個くらいだったと思うが、時代は変わったのか?それとも女だからか?
荷物多すぎ・・・。
1DKにこんなに物が入るのか疑問だ。


ふぅぅ・・・疲れた。

rockgrass.jpg

考えてみたら今夜は家族全員が揃う最後の晩ご飯だったんだ。
Diary
- | -

NYCとヘイセイの関係がわかりません

下娘のお遣いでコーチャンフォーに行ってきた。
本ではない。
CDだ。
ジャニーズの一味である平成ジャンプ?
よくわからないけれど、平成ジャンプはNYCというのか?
あぁ、全然わからない(笑)
で、そのCDの予約をしてきたのだ。
そもそも予約して何かもらえるわけでもないし、発売してから買いに行っても売れ切れになっていることはないのだろうが、予約することに意義があるらしい ^^;

全然わからないので、当然のことながら下娘に紙に書いてもらい、それをそのまま店員さんに渡す。(いかにも「私はよくわかりません」ってカンジで)
そして予約票に下娘の名前を書いてきた。

はぁぁ、汗かいたよ。

コーチャンフォーは新学期を前にして、4月始まり手帳と大学ノートのコーナーが混雑していた。


kinokuniyac.jpg
あ、写真まちがった。
面倒くさいし、いいや。
コーチャンフォーじゃなくて、紀伊国屋さんです。


それぞれ大学と高校に進学するので、父からお祝いの品を。。

上娘へは これ
前から欲しかったらしいので。

そして下娘へは これ><
うーむ・・・進学とは全然関係ないか。
かぶれすぎでないのか?
Town
- | -

日記

最近帰宅はわりと早いのだが、晩ご飯を食べたあとについつい部屋で居眠りしてしまう。
目が覚めるともう3時すぎてたりして、それから風呂に入って、また寝る。
2回目の睡眠が2時間くらいなので、目覚めが悪いのだ ^^;
改めようとしているのだが、晩ご飯のあと、風呂の時間まで持たないのだよな・・・。

現在、仕事よりもどちらかというと子どものことで忙しい。
一人暮らしの準備って、こんなに大変だったかな。
私も学生時代は一人暮らしだったし、単身赴任もしたけれど、たいした荷物もなく身軽だったけど。
娘の場合は、家電を買い揃えたり、ダンボールの数もやたらと多い。
果たして部屋に入りきるのか・・・疑問。

eyem.jpg

今日は朝から強風。
春一番?
晴れているよりも曇りで風が吹いているほうが雪解けは進むのです。
なぜだかはわからないけど(笑)
Diary
- | -

命日

ハムスターのミミが亡くなって今日で6年です。

ということで今日は法事でした。

ミミのページ

この時期まだ庭は雪深くて墓が見えないけれど、毎年この日は忘れず、心の中で手を合わせています。
Diary
- | -

吉兆庵

吉兆庵の和菓子を買ってきた。
買ったのは「粒小餅 さくら」だ。
食べてしまったので、写真は撮れないがうまいぃぃ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



カタログみて、次に買うもの物色中(笑)
Gourmet
- | -