<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新緑季節

咲いたよ

いい季節になてきたよ。
Garden
- | -

花がいっぱい咲き出しました。

ユキヤナギ
Garden
- | -

趣味の穴掘りした

ようやく仕事も落ち着いてきて、今日は休み。

今日は、庭に花壇を増設した。
芝生も13年も経つと、雑草なのか芝生なのかわからなくなってきたので、少しずつ芝生をつぶしている。
家の裏の土置き場から、土をたくさん入れたバケツを両手に何度も往復。
すっかり腰がやられてしもた。
土を運び入れたあとは、牛糞とか腐葉土を混ぜこぜにして、フカフカの土が出来上がり。

P5130035.JPG

まだ少し寒いので、花を植えるのは来週かな。

プスキニア

花も少しずつ咲き始めました。

プスキニア・・・なんか砂糖で出来たお菓子みたいで好きなのだ。
Garden
- | -

ピーマン豊作

土曜日に野菜の木の片づけをしたのだが、
今年はピーマンがすごい豊作で、まだまだ実をつけている。
でも寒くなってきて、最近は大きくならないし、全部収穫した。

大きなスーパーの袋にほぼいっぱい。
全部引っこ抜いて、片づける前に、取り漏れてたピーマン数個。

ピーマンだらけ

ピーマンて、何日くらい持つのだろう。
今日も明日もおかずはピーマンだ(笑)

おかずと言っても、ピーマンの料理って、それほどバラエティないような…。
チンジャオロース?
(=`(∞)´=)ひき肉をピーマンに詰め。
ピーマン千切りサラダ。

食べすぎたら、顔が緑色になるとか…。
Garden
- | -

ムクゲ



むくげ
Garden
- | -