<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雪の結晶撮った

雪の日が続いてます。

雪かきついでに、雪の結晶の撮影に挑戦。

kesso1.jpg

かすかに結晶が見えますか?
クリックすると拡大できます。

kesso2.jpg

うーん、これは失敗か。

kesso3.jpg

おっ、かなりハッキリしてる。

kesso4.jpg

マクロで撮りました。
Photo
- | -

皆既月食

今年最後の天体ショー(●⌒∇⌒●)

皆既月食の写真

はじまり

地球と太陽と月が一直線なんてすごいよな。

8割隠れた

ブレブレだけど。

月が赤い。

オオカミ男はこういう日に出現する。

後半

後半は、普通の欠けた月。

地球と太陽の距離は1億5000万km

地球と月の距離が38万km

意外に月って近いのか。

でも地球1周は4万4000km。

やっぱり月って遠い。

なんだか壮大というか、すごいな。
Photo
- | -

紅葉ならべ

日曜日、庭の片づけしていて、

かなり伸びたモミジの木を剪定した。

枝数本だけど、真っ赤な葉がまだついていて

ちょっともったいなかったので、玄関先で並べてみた。

並べて遊んだ

はぁ… いまいち風邪が完治してない。
Photo
- | -

雪虫撮った

昼から少し陽が差して、無風だったので、雪虫大量発生。

ハクチョウソウにとまってる。

ユキムシみっけ

飛んでるユキムシを追いかけて、着陸したところをパチリ。
あまり何度も着陸すると、お尻の雪?が溶けて死んでしまう。

雪虫着陸

再び飛ぶ体制に入りました。

飛ぶ直前の雪虫

羽を広げて、出発〜〜
Photo
- | -

早めに帰宅

明日は早いので、

これから爆睡して

明日に備えよう!


P6250003.JPG
Photo
- | -