<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気がほぐれたので寝よう

パチスロゲーム放置して部屋で仕事してたのだが、ゲームの掲示板を見て吹き出してしまった。
ネット上のパチスロ函館店が高設定で出てる!という話から始まった話。



函館店は何店ですか?おしえてください

函館店は函館店です。

間違えました何県ですか?

県ちゃいまっせ

そうなんですか、何なんですか?

ネットで「函館店」で検索すれば 函館の色々な住所やお店が出てきます。 出た画面の住所を見ればわかりますよ。

ありがとうございます

ぶーw

余談ですが 「函館の女」は北島三郎が歌ってました。

日本で一番面積の大きい都道府県だよ

遊んでないで、勉強しろ!


寝よう・・・
.
Net & SARAPURI
- | -

「音FES」終了

ネット上を中心に活動している音楽家さんたちが集まり音楽を公開した「音FES」が2月6日に終了しました。

先日気づいたのですが、全員の集まったイラストがあったヽ(^◇^*)/
さて、私はどこにいるのだろうか。。。
と、イラストを見たら、答えはすぐわかるようになっていた。

イラストはここ

今回の音楽公開で思ったのだが、音楽ファイルでMIDI形式の時代は終わったのかな。
パソコン各々が持つ「音を出す機能」に依存するMIDIは、パソコンによって音が全然違う。→作者の意図した音で聞けてない場合が多い。
その点、MP3ファイルは録音形式なのでそんな問題は起こらない。
通信速度が遅かった昔は、MP3ファイルサイズが数メガあることが問題だったけれど、今はADSLや光で速度問題は解消されている。

SARAPURIの音楽もMP3のみに変えていこうかな。

MIDIファイルって、ファイルがすごく軽いし、ひとつひとつ音を打ち込んでいく地道な作業で音楽が完成するとこが好きだったのだが。。。

「音FES」サイトは、このまま残るのかな。
イベント中は煉獄さま、お疲れサマでした。
Net & SARAPURI
- | -

ハンゲームのアバタ

最近、部屋で仕事中は、ハンゲームのパチスロDXを
放置状態にしている。
しばらくはアバターとか全然気にせず肌着小僧で遊んでいたのだけど、
パチスロして経験度が上がると、アバ服とかもらえるものだから、
それを着るようになった。
いろんな服がそろってくると、今度は安く買えるオークションにも
興味がわいてきて、クローゼットの中は服だらけになってきた(笑)

その中で、女の子っぽいものをまとめて着てみました。

かわいw

おぉぉ、顔は少年だけど、なかなか可愛いあるぞ。
知らない男性から声かけられたらどうしよか。。。
女のふりして、からかってやろか。

てか、真面目に仕事しなさい>自分
Net & SARAPURI
- | -

OTOYA FES KIZUNA

久しぶりに、本サイトである「SARAPURI」のことです。

ネット上を主な拠点として、音楽を創り発表をしている方々が一堂に集まる特集ページが準備されています。
メジャーな音楽サイトである「煉獄小僧氏」が企画され、全国のミュージシャンが賛同。 今月末を目途に特設サイトがオープンします。
内容は、煉獄小僧氏との対談、今回イベントのテーマでもある「絆」を題材とした音楽の提供などです。
「SARAPURI」の大貫クンも、音楽サイトの一員としてインタビューを受けました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

OTOYA FES KIZUNA

トップページは出来上がっていますが、正式オープンは29日頃となるようです。

今回参加されたミュージシャンの方々を見ると、私が「BGMの小箱」として活動していた頃に仲良くしていただいた古株の方もいらっしゃいますし、音楽を創るソフトの関係で繋がっている「サクラ仲間」もいらっしゃいました。
また、ずっと以前より音楽に惹かれてる志方あき子さんも参加されているようです。


オープンが待ち遠しいけれど、インタビューでなに話したかな…。
変なことしゃべって、そのまま載ってたりして(爆)
煉獄小僧さん、お疲れ様です ^^
Net & SARAPURI
- | -

まだ11月だけれど

ブログのスキン変えました。

毎年この時期に使ってるお古(笑)
Net & SARAPURI
- | -